2009年5月3日日曜日

また仲間が増えた

4月から書きためているWebですが、新しく仲間が増えました。

http://sites.google.com/site/masteroforange/

Jack Blackを名乗る青年ですが、メーカーからネット専業、CSテレビ局と、面白い経歴を持っています。彼と知り合ったのはCSテレビ局の時ですが、平均年齢が20代後半と言う職場に飛び込んだ40代のオッサンに慣れ慣れしくしてくれたのが印象に残っています。

現在、マイスターズは5人で運営していますが、まだまだ書いていない人もいるので、これからだと思っています。別に大きなトラフィックを求めるのではなく、Web広告業界やメディア業界の人間が「ニヤリ」とするようなコンテンツを貯めて行くことが目的です。

その昔(と言っても、6~7年前)は、ブログなんていう、簡単にメディアを構築できるツールなど無かったので、わざわざホームページビルダーなんてアプリを購入してサイトを作っていた時期もありましたが、限られた時間のなかで更新も出来ず、すぐに風化させてしまった経験もありました。

現在はブログやWIKIと言った、チームで手軽にメディアを構築出来るツールがあるので、しばらくは続けていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿